「MEDABOTS」商標に関する異議申立認容決定確定に関するお知らせ(2021年11月9日)

ニュースリリース
お知らせ 2021年11月9日
「MEDABOTS」商標に関する異議申立認容決定確定に関するお知らせ
LINEで送る

当社の2021年1月13日付プレスリリース「「MEDABOTS」商標に関する係争についてのお知らせ」にてお知らせしたアリカンテ商事裁判所の当社に対する暫定的措置命令に関し、当社の異議申立てを全面的に認める旨の裁判所の決定が確定しましたので、お知らせいたします。

当該暫定的措置命令については、2021年2月1日にEU商標裁判所より当社の異議申立てを全面的に認める旨の決定がなされ、これに対し相手方当事者であるKevin Comadrán de Frutos氏(以下「コマドラン氏」といいます。)より同年3月2日付で控訴提起がなされましたが、同年9月21日、EU商標裁判所(アリカンテ控訴裁判所)は、上記控訴を棄却する旨の決定を行いました。これにより、当社の異議申立てを全面的に認める旨の裁判所の決定が確定いたしました。

なお、前掲プレスリリースにてお知らせしたコマドラン氏の「MEDABOTS」商標(EU商標登録第17847161号)に係る商標侵害訴訟につきましては、現在も係争中です。

また、一部報道機関において、コマドラン氏は、自身の商標「Medabots」を用いたゲームをリリース予定であり、これに関連して「Medacoin」なる暗号通貨を発表したとの報道がなされていますが、いずれも当社とは一切関係がございませんので、あわせてお知らせいたします。