中国で7億回超の再生数を誇る大人気3Dアニメ「観海策」が日本初公開! Amazonプライムにて配信決定(2020年7月28日)

ニュースリリース
お知らせ 2020年7月28日
中国で7億回超の再生数を誇る大人気3Dアニメ「観海策」が日本初公開! Amazonプライムにて配信決定
LINEで送る

イマジニア株式会社は、中国大手IT企業であるテンセントが運営する動画配信プラットフォーム(テンセントビデオ)にて好評配信中の中国アニメ「観海策」(権利元:安徽众策影视文化有限责任公司)について、日本国内向けの配信権を取得し、Amazonプライムにて8月5日に配信を開始します。同作品については、本配信が日本で初めての公開となります。

観海策 1
観海策(かんかいさく)キービジュアル

■中国発・3Dアニメ「観海策」について
「観海策」は、テンセントビデオで2018年より配信開始し、シリーズ第1弾(全16話)が7億回を超える再生回数を記録しました。2020年4月より第2弾の配信が始まり、現在も配信中の大人気アニメです。

・ストーリー
異世界に洪方と呼ばれる大陸があり、数千年の戦いを経て、その大陸は五つからなる大国に分かれた。その後、各国同士での主導権争いや、国内でも政権争いが活発になり、国民の生活は貧困になり苦しくなっていた。

ある日、町はずれに住む、由緒正しき農家の家主「姫匡」がお供を連れて治安の悪い都心部へと向かうと、とある町娘「燕笙」が、大男に嫌がらせを受けている。「燕笙」を助けようとする「姫匡」だったが、争いごとを避けるようお供に制止を受ける。そんな中、突如として登場した道士「綾遥」が、化け物に変化した大男を激闘の末、見事退治。

「燕笙」を救った「綾遥」と「姫匡」は意気投合し、めでたく農家に戻ったが、実は彼らが倒した大男は、他国の国王の息子!それを知った国王は激怒し、やがてこの2人は命を狙われ、さらには国と国の戦いへと・・・!?

・見どころ
中国に伝わる古典をベースに、神話や伝説を、高いクオリティのデザインと緻密に練り込まれたストーリーで描いた巨編スペクタクルアニメです。3Dが織りなす画力が魅力で、特に毎話展開されるバトルシーンは必見です。

観海策 2

人間対人間の華麗なる剣捌きを始め、人間が突如化け物に変化する様や、大群で押し寄せる軍隊の隊列など、圧巻のビジュアルは他アニメにはない魅力の一つです。

観海策 3

ビジュアルだけでなく、国同士の争いにおいて、綿密に練られた策略がぶつかりあったり、次々と登場する謎の人物など、毎話目まぐるしい展開が繰り広げられるため、気が付けばその世界観に引き込まれていきます。

観海策 4

■作品概要
◆作品名:観海策(かんかいさく)
◆配信プラットフォーム:Amazonプライム
◆配信開始日時:2020年8月5日

※Amazonプライムは定額制動画配信サービスで、視聴には会員登録(有料)が必要です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

当社は中国を中心とした海外マーケットに、日本のキャラクター、アニメ、ドラマ等のコンテンツを提供していますが、引き続き、海外企業との関係性を活用したビジネスに取り組んでいきます。

■本件に関するお問い合わせ先
イマジニア株式会社
コンテンツ事業本部 河野・曽田
TEL 03-3343-8847 FAX 03-3343-8915
E-Mail: promo@imagineer.co.jp