Nintendo Switch ソフト「Fit Boxing」女性編PV公開のお知らせ(2019年9月13日)

ニュースリリース
お知らせ 2019年9月13日
Nintendo Switch ソフト「Fit Boxing」女性編PV公開のお知らせ
LINEで送る
~本作をプレイする女性ユーザーのアンケート結果を併せて公開~

当社より発売中のNintendo Switch向けエクササイズソフト「Fit Boxing」について、女性編PVを新たに公開しましたので、お知らせします。

「Fit Boxing」は、人気声優がボイスを担当するゲーム内のインストラクターに直接指導を受けながら、Joy-Conを使用してリズムゲーム感覚でパンチを打ち分けるボクシングエクササイズゲームです。 2018年12月の発売以降、今年7月には全世界累計出荷販売本数40万本を突破、現在もSNS中心に支持が拡がっております。

このたび公開します女性編PVは、ヨガインストラクター 沖知子氏を起用し、Fit Boxingを継続することによって高まる「日常の充実感」をコンセプトに制作しました。

Fit Boxing main
【Fit Boxing】プロモーションムービー 女性編動画URL:https://youtu.be/Z5cr9_Bd-7Q

さらに、女性編PV公開にあわせて、Fit Boxingをプレイする女性ユーザー150名を対象に、Fit Boxingの効果や、女性目線でFit Boxingを推奨する理由についてアンケート調査を実施しましたので、結果を公開します。

■Fit Boxingをプレイすることで実感した効果
Fit Boxing 3

Fit Boxingをプレイすることで実感した効果については、「運動する習慣ができた」「体力がついた」の回答が最も多く、自宅で手軽にプレイできるゲーム性が日々の運動習慣に繋がり、体力アップの実感へと繋がっていることが分かりました。

また、「体重が減った」方が39%、「体型に変化があった」と回答した方が47%と、減量やシェイプアップ効果を実感されている方が多いことも分かりました。

■女性がFit Boxingを推奨する理由
Fit Boxing 2

女性がFit Boxingを推奨する理由の1位は「自宅ですっぴん・ノーメイクで身なりを整えずに運動できる」こととなりました。身なりを整えて荷物を持ってジムに行き、汗で崩れた化粧をし直して帰宅するといった女性ならではの手間を省いて、手軽に運動できる点を多くの方が評価しています。化粧だけではなく、「パジャマや部屋着でFit Boxingをしてそのままお風呂に行ける」といった声も多数寄せられており、多くの方が自宅でエクササイズを楽しめることに対する便利さ、手軽さを評価していることが分かりました。

第2位は「人目を気にせず運動できる」がランクイン。こちらは、「人に身体を見られずに済む」「運動が苦手なので、人に見られたくない」「頑張っている姿を見られたくない」といった声が多く、人目に触れる場所でのエクササイズにハードルの高さを感じる女性の本音が浮き彫りとなりました。

次いで多かった推奨理由は「隙間時間に気軽にできる」こと。「仕事が忙しい」「子育て、介護中」などの時間がなく移動の制約も多い中でも、家事の合間などの空き時間に手軽に楽しめる点が評価されました。

その他、ジムに比べ低コストであること、ランニングやウォーキングなどの屋外エクササイズより防犯の面で安心できるとの意見もみられました。

当社では、男女問わず高い支持を集めるFit Boxingについて、今後も積極的にプロモーションしていきます。

■商品概要
▼国内版
商品名: Fit Boxing(フィットボクシング)
対応機種: Nintendo Switch
価格: 5,800円(税別)
発売日: 好評発売中
ジャンル: ボクシングエクササイズ
プレイ人数: 1~2人
発売元: イマジニア株式会社
公式サイト: https://fitboxing.net/

▼海外版(日本以外その他地域)
商品名: Fitness Boxing(フィットネスボクシング)
対応機種: Nintendo Switch
価格: 各地域による
発売日: 好評発売中
ジャンル: ボクシングエクササイズ
プレイ人数: 1~2人
発売元: 任天堂株式会社
©Imagineer Co., Ltd.
*Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
*記載されている会社名及び商品名/サービス名は、各社の商標または登録商標です。


◆本件に関するお問い合わせ先
イマジニア株式会社
コンテンツ事業本部 河野・曽田
E-Mail: promo@imagineer.co.jp