スマートフォンゲーム「リラックマ農園~ゆるっとだららんファーム~」配信決定のお知らせ(2019年6月20日)

ニュースリリース
IR (東証開示) 2019年6月20日
スマートフォンゲーム「リラックマ農園~ゆるっとだららんファーム~」配信決定のお知らせ
LINEで送る
~自由に作物を育てて自分だけの可愛い農園を作ろう!~
~リラックマ初のスマートフォン向け農園ゲームを今夏より配信~

 イマジニア株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長 兼 COO 澄岡和憲、以下「当社」)は、サンエックス株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長 千田昌男、以下「サンエックス」)よりライセンス許諾を受け、スマートフォンゲーム「リラックマ農園~ゆるっとだららんファーム~」の配信を決定しましたので、お知らせします。

Rilakkuma Nouen 1

■ストーリー

ある日、リラックマたちは「おやつ食べ放題」のあまい言葉につられて農園にでかけました。
ところが、そこはひどくさびれていて、周りには誰もいないようです。
一軒のおうちに入ると、そこにはメモと本が置かれていました。

「急な用事が入ったので、わしはしばらくこの農園を留守にする。この手紙を最初に手に取った君に農園を任せる。
心配はいらない。やり方はすべてこの一冊の本にまとめた。うまくやればおやつも食べ放題だ」

お腹いっぱいのおやつを食べるため、リラックマたちの農園生活がはじまりました。

■ゲーム概要

リラックマたちとゆるい農園生活が楽しめる農園ゲームです。一緒に作物を育て、大好きなホットケーキを作ったり、お庭にブランコを作って遊んでみたりと、自分好みの農園を作り上げて、リラックマたちと楽しい生活を送ることができます。

農園で様々な作物を育て、収穫して、組み合わせて、おやつや料理を作って出荷しましょう。ご近所からの注文にこたえると、農園を可愛く装飾できる、リラックマの世界観をイメージしたデコやアイテムがもらえます。デコ・アイテムは初期200種類以上!オリジナリティ溢れる農園を自由に作り上げ、ユーザー同士でお披露目しましょう。


Rilakkuma Nouen 2
※画面は開発中のイメージです。

本作の続報については、当社HPにて随時公開していきますので、どうぞご期待ください。

■サービス概要
正式名称:
リラックマ農園~ゆるっとだららんファーム~
ジャンル:
農園ゲーム
対応端末:
iPhone/Android
対応言語:
日本語、英語、中国語(繁体字)
対応地域:
初期日本のみ ※将来的にグローバル配信を予定
サービス開始日:
2019年夏予定
価格:
ダウンロード無料(一部アプリ内課金有り)
配信:
イマジニア株式会社
開発:
株式会社Abby
著作権表記:
©2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
©Imagineer Co., Ltd.

※ Androidは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※ iOSは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※ 記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

◆本件に関するお問い合わせ先
イマジニア株式会社
コンテンツ事業本部 河野・曽田
TEL 03-3343-8847 FAX 03-3343-8915
E-Mail: promo@imagineer.co.jp